【経営者必見!】U-NEXTで見ることができる『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』は経営者目線からも楽しめる良作

U-NEXTで見るコーラ戦争 息抜き

こんにちは、日々会社とフリーランスの二足わらじで駆け回っています、新米社長です。

経営者の皆さん、U-NEXTを見ていますか?

U-NEXTには様々なドキュメントを見ることができ、中には経営に役立つものもあります。

関連リンク: 【ビジネスパーソン向け】U-NEXTを活用して世の中の動きを知る

今回は経営者なら見ておいて損はない良質なドキュメンタリー、『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』について書いていきます。

誰もが大好きコーラ戦争『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』

コーラ

皆さん、コーラは飲んでいますか?

世界中で誰もが知っていると思われるコカ・コーラとペプシ・コーラ。

皆さんはどちらのコーラが好きでしょうか?

今回ご紹介するドキュメンタリーはコカ・コーラとペプシ・コーラのビジネス上の戦争を追ったドキュメンタリーです

U-NEXTで『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』を見る

王者として飲料業界で君臨しているコカ・コーラに対して、チャレンジャーとして積極的にトップの座を狙うペプシ・コーラ、それぞれの会社がマーケティング戦略を始め、様々な面からバトルを行っているその様子をインタビューを中心にまとめたあげた良質なドキュメンタリーです。

インフルエンサーマーケティングの元祖とも言っていいような、著名人のプロモーション戦略をはじめ、様々なマーケティング戦略や公告が出てきて、経営者目線から見ても非常に面白いです。

コカ・コーラもペプシ・コーラもどちらも大企業ではありますが、この動画内で語られている公告やプロモーション戦略、人々の反応などを見ていると、自分の事業のことがついつい頭をよぎり、見ているだけで経営者目線からも良い刺激を受けます。

自分もこれを見ていて、広告のことやインフルエンサーマーケティングについて色々と調べてみようという気持ちになりました。

畑は違えど同じ事業、良い刺激をもらえます。

まだご覧になっていない方は是非チェックしてみてください。

U-NEXTで『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』を見る

【無料で『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』を見る】まだU-NEXTを試されていない方へ

映画シート

もしU-NEXTをまだ利用されていない方は、この『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』を無料で見るチャンスです。

下記のバナーから無料トライアルを開始することができますが、この無料トライアルは31日間有効のため、その期間中に見ることができれば、実質無料で『COLA WARS/コカ・コーラvs.ペプシ』を見ることができます。

経営者目線からも楽しめる作品なので、経営者の方もこの機会に是非チェックしてみてください。

最後に、このドキュメンタリーを見ると、コカ・コーラとペプシ・コーラを買ってきて、利きコーラがしたくなります笑。

タイトルとURLをコピーしました