【社長の息抜き】週末の息抜きにゲームはいかが?

【社長の息抜き】週末の息抜きにゲームはいかが?

【社長の息抜き】週末の息抜きにゲームはいかが?

こんにちは、日々FIREをめざして駆け回っている新米社長です。

私は現在マイクロ法人と言われるようなスタイルで小さな会社を経営しながら、フリーランスとしても仕事をしています。

基本的に楽しい仕事だけをやるようにしているので常に仕事のことを考えてしまったりしているのですが、やはりそれでも時折息抜きは必要だと感じています。

私と同じように仕事は楽しいけど、たまには息抜き的なこともしたい。でも仕事のことばかり考えているからいざ休日になっても何をすればいいのやら…という方は意外と多いのではないでしょうか?

(私も仕事に打ち込みすぎていて一時期こういう状態になっていました)

週末にゲームはいかが?

コーヒー

そんなあなたにおすすめなのがゲームです。

ゲームは簡単に行えて(自宅でできる)、かつ低コストな息抜き手法です。

ゲーム機やソフトの購入代金など最初にいくらかお金はかかるものの、一度購入してしまえば末永く遊びことができるので、コスパよく息抜きができます。
(勿論ゲーム内課金があるものもありますが、基本的に据え置きタイプのものであれば一度購入すれば課金せずに遊べるものが大半です)

でもゲームと言っても最近のゲームのことよくわからないし…という方にオススメの漫画がこちら。

ゲームが大好きな漫画家山本さほさんによるエッセイ漫画で、こちらはファミ通にて連載されているものをまとめたものとなっています。

漫画の中では山本さほさんが実際にハマっているゲームなどが紹介されており、読むだけで最近はこんなゲームがあるのかと学びもありますし、最近のエンターテイメントについても学べるので個人的にはこういうところから次のビジネスのアイデアを得られたりしています。
(また仕事のことを考えてしまっている…)

仕事に夢中になりすぎている方々の息抜きとしてとてもおすすめですよ。

漫画も読みやすく、エッセイという関係上基本一話完結なのも気軽に読めてグッドです。