庵野秀明氏漬けで過ごすAmazon プライムビデオの休日(ネタバレなし)

庵野秀明氏漬けで過ごすAmazon プライムビデオの休日(ネタバレなし)

庵野秀明氏漬けで過ごすAmazon プライムビデオの休日(ネタバレなし)

こんにちは、日々FIREを目指して事業拡大を目論んでいる新米社長です。

今日は少し前の休日に一気観した庵野秀明氏関連の動画を紹介していきます。

息抜きがてらに読んでいただけたらと思います。

Amazon プライムビデオで「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見た

先日Amazon プライムビデオで配信されていたシン・エヴァンゲリオンの最後を見ました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版(Amazon プライムビデオ)

私は熱心なエヴァンゲリオンファンというわけではなかったのですが、いちおう今までのシリーズは全て見ていましたし、最後はどうなるのか気になってはいました。

見た結果、とても良かったと思います。

シン・エヴァンゲリオンを見た余韻が深く残っていたので、そのままAmazon プライムビデオで下記のドキュメンタリーも一気に見てしまいました。

Amazon プライムビデオで「さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~」を見た

さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~(Amazon プライムビデオ)

これは地上波の「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組でもともと放送されていたものを拡大させたものらしいです。

まさかAmazon プライムビデオで見れるとは、という感じですが、これがまた面白かった。

庵野秀明氏のキャラがいい感じに映像からにじみ出ているのを感じて、飽きることなく最後まで一気に見てしまいました。

Amazon プライムビデオで「庵野秀明+松本人志 対談」を見た

そしてさらにその後はダウンタウンの松本人志の対談番組がAmazonプライムビデオにあるということだったので、こちらも見ました。

庵野秀明+松本人志 対談(Amazon プライムビデオ)

こちらはクリエイティブな人間二人による、独特な空気感を持った対談という形で、興味深いやり取りが続く対談でした。

私は仮面ライダーやウルトラマンなどには一切興味がなかったのですが、この対談での庵野さんの発言を聞いて、ちょっと見てみようかなという気にさせられました。

Amazon プライムビデオはプライム会員なら無料で見れる!

そんなわけで新米社長は先日Amazonプライムビデオ付けな休日を過ごしました。

こういう休日の過ごし方もありですね。

Amazon プライムビデオはAmazonプライム会員なら無料で見れるので、プライム会員の方はおすすめですよ。

Amazonプライム・ビデオ