【経営者にオススメ】U-NEXTで見れるドキュメンタリー『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』がおもしろい

映画シート 息抜き

こんにちは日々、法人経営とフリーランスで事業収入拡大を目指して駆け抜けている新米社長です。

今日はU-NEXTで見たドキュメンタリー『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』の感想を書いていきます。

『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』は経営者にもオススメ

『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』は世界中の様々なクリエイティブな人に、なぜクリエイティブなのか?と質問して回るドキュメンタリー。

『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』をU-NEXTで見る

デヴィッド・ボウイや北野武、ダライ・ラマなど世界中の偉大な人々にこの質問を投げかけていきます。

(本当に偉大な人々ばかりで、ただただ映像を見ているだけでも見入ってしまいます)

事業を作ることもクリエイティブ

わたくし新米社長も普段からクリエイティブであることについて常に考えています。

これは私と同じように事業を行っている方であれば賛同してくれると思うのですが、私達のような経営者・事業者にとってもクリエイティビティは非常に重要であり、ビジネスを作るために創造性は必須です。

普段考えない発送から新しいビジネスが生まれることは多々あります。

皆が嫌っていること、関心を向けようとしないことにお金のなる木が生えていることは多々ありますし、世界を自由な視点で眺めることはとても重要なことです。

このドキュメンタリーに出てくる人々はみな独自の発想を持っていますが、このような発送は例えば芸術家にだけ必要なものではありません。

ビジネスマン・事業者も持っているべきだと思います。

例えば、スティーブ・ジョブズやイーロン・マスクは独自の発想から、あのような素晴らしい事業を世界に広めています。

芸術もビジネスも共通点はたくさんあると思います。

そして、上にも書いたようにこのドキュメンタリーに出てくる人は皆独自の視点で世界を見ているのですが、それと同時に

「この考え方ちょっとわかるかも」

と思えるシーンもあったりして共感性も持ちながら映像をドンドン見進めていくことができるのも、またこのドキュメンタリーが魅力的な点だったりします。

事業に疲れた時の息抜きにみると、ちょうどよい充電タイムを過ごすことができると思います。

『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』をU-NEXTで見る

ぜひ見てみてください。

無料で『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』を見る方法

そうそう、もしU-NEXTをまだ利用されていない方は、この『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』を無料で見ることも可能です。

下記のバナーから無料トライアルを開始することができますが、この無料トライアルは31日間有効のため、その期間中に見ることができれば、実質無料で『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』を見ることができます。

普段あまりドキュメンタリーを見ない方も、この機会に是非チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました