お金稼ぎたい人は必見『ひとり副業で月13万円』

お金稼ぎたい人は必見『ひとり副業で月13万円』

お金稼ぎたい人は必見『ひとり副業で月13万円』

こんにちは、マイクロ法人スタイルで小規模に事業収益を積み重ねていっている新米社長です。

今日は書籍のレビュー、というか読書感想文です。

『ひとり副業で月13万円』を読んだ感想

最近ひとり副業で月13万円』という本を読みました。

表紙からして軽そうな本だな…と最初は思っていましたが、私が頻繁にウォッチしている、とある起業家の方がツイートしていたのをきっかけに読んでみました。

読んでみた感想としては、現代のニーズを上手く捉えたとても良い本でしたのでこちらにも書いていこうと思います。

副業で今すぐに稼ぎたい人にはおすすめできる本かも

お金

ひとり副業で月13万円』を読んだ感想としては、すごく現代にマッチした内容だと、まずは思いました。

私自身もそうですが、最近では小規模に事業を起こして、1人で稼いでいくというスタイルが流行ってきているように感じます。

実際に私もマイクロ法人とフリーランスという、あまり一般的ではない方法で(人に言うと高確率で珍しがられます)、仕事をしています。

関連リンク:【新米社長必見】マイクロ法人を活用して手取りを増やす方法

この本にはタイトルにもある通り、ひとり副業で稼いでいく方法が書かれています。

しかも本の最初の方にも書かれていましたが、

  • 自分が実際に体験したことだけを書いています
  • 自分が体験していないことは書いていません

と明確に書いているのも面白いところ。

私もこうして日々ブログ運営をしている関係で起業系やお金稼ぐ系のブログをチェックしたりしているのですが、

「お前絶対にそんなに稼いでないやろ!!!!」

と思われるブログやツイッターアカウントって非常に多いですよね。

あと「一月で月商〇〇万円達成!」とか。

いやいや、売上聞いたってなんの参考にもならんわ。って思います。

そんな情報が目立つインターネットですが、この本の著者は明確にそこについて自分は違うと最初に堂々と書いてあるのも面白いところ。

もちろん、文章だけだったらなんとでも書けるので嘘書いていたら意味がないですが、文章の書き方からしたらある程度信頼できそうかなと思ったのも事実。

また本の内容的にも地に足ついた内容という印象だったので、信頼はできそうに思いました。
(といっても、常に疑いの目を向けておくのは事業をやるものとしては大切なポイントだとは思います)

書いてある内容の中心はMNPとAmazon物販。特にMNPはすぐに稼げそう

お金

さて、本の内容に目を通すと、副業規模で稼げるノウハウについていくつか書かれており、その中でも主にページを割いているのがMNPとAmazon物販についてでした。

特にMNPについては一番力を入れていると思われ、この本を内容を実行すれば、今週からお金を稼ぐための動きができそうだと私は感じました。

ポイ活で稼いでいる人はMNPと相性が良さそうだと思った

少し話は変わりますが、実は私の妻はポイ活でそれなりに稼いでいます。

本業を別に行っている中で空き時間にポイ活をしており、金額に換算すると結構な額を稼いでいます。

(正直、私よりもお金を稼ぐセンスはあると思っています…)

この本を読んでいてMNPとポイ活は少し似ていると思いました。

どちらも

  • やれば稼げる
  • ただ、それをやり抜くまでには面倒なことが多い
  • そういうものをきっちりとやりきれる人が稼げる

という特徴を持っているからです。

そのため、普段ポイ活で稼いでいる人には特に相性が良さそうな本かと思いました。

私も早速妻にこの本を勧めています。

おそらく妻はこの本のやり方を踏襲して実行し、来月にはMNPで稼いでいる未来が見えます…と思っていたのですが、最近妻も自身で事業を始めており、そちらで順調に売上を伸ばしているのでMNPには結局を出さずじまいとなりました。

またMNPは上に書いたような面倒なことをやりきれない人、途中で投げ出してしまう人には向いていません。実は私はコツコツ系のことが結構苦手な正確でして、本を読んだ当初は試してみるか!と思っていたのですが、結局手は出しませんでした。

すでに取り組んでいた事業で売上が出てきているタイミングだったので、そちらを集中して伸ばしていきたいという気持ちもありました。

さてここで書かれているMNPの具体的な手法についてはひとり副業で月13万円』を読んでほしいですが、この本が約1,500円なので、

  • 本を買って中身を読み込む
  • MNPを実践する

という単純な行動だけで本を買った月、または翌月には書籍代は取り戻せそうです。

ただ、仮に取り戻せなくても、1,500円ぐらいなら許せる金額でもあります。

世の中には様々なお金の稼ぎ方があるのだな、というのを知るだけでも私は本を購入して見る勝ちはありそうだと感じました。

Amazon物販についても書かれている

ちなみにAmazon物販についても書かれており、こちらもそれなりのページ数を割いて書かれており、興味深く読めました。

実はわたしはAmazon物販については既に行っており、こちらについてはある程度知識も持っています。

この方のやられている内容とは少し異なる手法で行っていますが、FBAのことやカートを取ることなど、Amazon物販を行う上で必須の知識についても触れられているので、Amazon物販について今はやる気が無い方でも、読んでおいて損はないと思います。

また自分の知らない知識についても書かれており、勉強になることも多々ありました。

MNPにせよAmazon物販にせよ、再現性の高い内容が書かれている

お金

さて、ここまでMNPとAmazon物販のことに触れてきましたが、どちらもお金を稼ぐ方法としては比較的再現性の高い方法となります。

そのような方法にページ数を割いていることからも、読むだけでお金が稼げるタイプの本かなと思いました。

すこし余談ですが、こちらの記事で書いた【もうすぐFIRE達成する友人】から、10年以上も前に

「MNPは儲かるからやればー?」

と話をされたことがあります。

ちなみに当時からMNPという言葉があったかは覚えていませんので、厳密には違う言い方だったかもしれませんが内容的には同じようなものだと認識しています。

そんなことして大丈夫なの?と及び腰だった私は当時手を出しませんでしたが(本の中でも触れていますが、問題はないそうです)、そういう情報を当時から持って実践していたその友人には正直脱帽です。

というわけで、1人でお金を稼いでいきたい!と強く望んでいる方には絶対におすすめできるひとり副業で月13万円』のご紹介でした。

追記:MNPで初の逮捕者?

悩み

こちらの記事で書いてきたMNPについてですが、MNP絡みで初の逮捕者が出たそうです。

外部リンク:スマホ詐取疑い男女を逮捕 「マイグレMNP」初立件

内容としては詐欺容疑のようで、ガラケーに4Gの格安SIMカードを挿入して販売店に持ち込み、3Gの携帯電話と誤認をさせて割引料金でiPhoneを入手したとのことのようです。

どうやら現在3GのSIMカードというのはほとんど出回っていないことから4Gを使うに至ったそうです。

本を読んだのがだいぶ前なのでMNPの細かい仕様については忘れてしまいましたが、MNPは3G回線が条件になるのでしょうか?

それとも今回の件では3G回線が条件だったということから繋がったもの?

MNPについて少し調べた限りでは特に3Gという文言は出てきていませんでしたが、そういう条件のもとでの出来事だったのかもしれません。

いずれにせよ、MNPに興味がある方にとっては大きなニュースのような気がします。