LINE証券で最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーン、便利だよ!

LINE証券で最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーン、便利だよ!

LINE証券で最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーン、便利だよ!

こんにちは、つみたてNISAを最近開始したばかりの新米社長です。

少しずつ資産がプラスになっていくのをアプリを通じて見ては、プチ幸せを感じております。

つみたてNISAはやらないと損、と言って差し支えない制度なので、興味ある方は是非チェックしてみてください。

関連リンク: 【NISAとは?】初めての人にも分かりやすく、NISAとつみたてNISAについて解説

LINE証券の最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーン

LINE証券

現在、LINE証券で最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーンをやっていますね。

私もこのキャンペーンを機にLINE証券を始めてみました。

LINE証券の口座開設自体は10~15分程で終わるぐらいに簡単。

最近はどこの証券口座でもその場でぱぱっと口座開設手続きができるようになったので、このような証券口座の口座開設に関する敷居も下がってきているのかなと感じます。

最近は私含め、新たに株や投資信託を始める人が私の周りにも増えてきました。

LINE証券の今回のキャンペーンは、株というものに新たに手を出すには良いきっかけになるのではないでしょうか?

LINE証券でキャンペーンに参加して口座開設を行う方法

LINE証券で最大4,000円相当の株がタダでもらえるキャンペーン

では、早速こちらのキャンペーンに参加する方法ですが、下記のリンクをクリックして、エントリーして口座開設申込みから口座開設を行うだけです。

LINE証券キャンペーン特設サイト

口座開設の手順は画面上で分かりやすく説明してくれるため、特に迷うことがありません。

手順に従って最後まで操作を行えば、承認手続き待ちという状態になり、だいたい2営業日ぐらいで口座が開設されます。

LINE証券から出されたクイズに答えて4,000円分の株(3株分)をゲット

口座開設が完了すると、LINE証券の画面から簡単なクイズが行えるようになります。

出題数は2問で、いずれも3つの選択肢から選ぶような問題です。

回答には時間制限がないので、もし答えに迷うような質問が出ても調べたりもできちゃいます笑。

そして全問回答すると、3株分を無料で入手できる権利がゲットできます。

新米社長がこの作業を行っていたときは深夜だったので、株の購入時間外となっており、その場では変えませんでした。

よって、今も3株無料の権利を持っています。

これから色々と調べて購入していこうと思います。

LINE証券の3株キャンペーンでどの銘柄を買うのがオススメ?

お金

というわけで、早速新米社長も調べ始めました。

ちなみに、LINE証券の初株チャンスキャンペーンでもらえる銘柄は株価が毎日変動する関係で日々変わるようです。

というのも、4,000円相当の株をゲットできる、ということなので、その株の値段が3株で4,000円以上となってしまうと対象から外れてしまうようですね

そのため、どの銘柄がオススメか、直接銘柄名を名指しで紹介することはできません。

おすすめの銘柄を選ぶ基準

ですが、おすすめの銘柄を選ぶ基準というのはあるようです。

ただ、ここでいう銘柄は持っていると必ず儲かるという銘柄などではないので、お気をつけください。
(そもそも儲かる銘柄などだれも知らないので、そのようなものは書けませんが)

  • 底値を指している銘柄
  • 配当が出る銘柄
  • 馴染みのある企業の銘柄
  • 高い銘柄を買って即売却

底値を指している銘柄

まず、株が底値を指しているような株。

これは今後上る可能性があるかもしれないので、持っているだけ今後の楽しみが増えます。

自分の保有している株の価値があがるのを体験してみたいですよね。

ちなみに株価をチェックする場合、PCが手元にあるならYahoo!ファイナンスなどでチェックすると、株価のチェックも楽に行なえます。

また、せっかく無料で株を保有できる権利がもらえるので、底値を指しているような株でも心理的な抵抗がなく保有できるのも良い点だと思います。

せっかくなので株を持った際の様々な精神状態を体感してみたいという欲求を私は持っているので、こういう銘柄は試してみても良いかもしれません。
(勿論実際に購入したときとは精神状態は全く異なると思うので、予行演習的な感じではあると思いますが)

配当が出る銘柄

LINE証券でせっかく無料で株をもらえるなら、配当金が出る銘柄を購入してみるのも良いでしょう。

やはり配当金が出ると株を持つことに対するモチベーションにも繋がりますし、単純に嬉しいものです。

先日、妻も保有している株から配当金が出て、そちらに関する書類が自宅に届いていました。

私はそれを見て純粋に羨ましいと思いました笑。

やはり実際に配当金が出るというのは嬉しいものなので、そのような銘柄を選ぶのはアリだと思います。

馴染みのある企業の銘柄

せっかく無料で株をもらえるなら、馴染みのある企業の銘柄を買ってみるのも良いでしょう。

いつも使っている化粧品を作っている会社の銘柄など、あなたが普段の生活で利用しているものを作っている会社の株、というのもたくさんあります。

そのような株であれば、実際にその企業が普段からどのような施策を打って事業を進めているかも、肌で感じているのではないでしょうか?

そのような企業の株であれば親近感もわきますし、応援したくもなります。

その企業を応援する、という意味も込めて株を買ってみるのも良いと思います。

毎年の決算報告を聞くのも楽しみになってきますしね。

ちなみにこちらのサイトでは簿記学習コンテンツを扱っていますが、決算に関する内容も載せているのでよろしければチェックしてみてください。
(以上、宣伝でした)

高い銘柄を買って即売却

最後に、これはLINE証券で無料で株がもらえる前提での話となりますが、一番高い株を購入し、即売却することで利益を確定させるというものです。

単純にお金が欲しくてこのキャンペーンをはじめた、という方はこのやり方でもよいのかもしれません。

株に興味ある人はLINE証券のキャンペーンには参加すべき

fire

さて、ここまでおすすめの銘柄の選び方などを書いてきました。

新米社長としてはLINE証券のキャンペーンを通じてせっかく無料で株をもらえるなら、毎日の変動を楽しんで見れるようなそんな株を保有したいと思っています。

あとは配当金が出るものもほしいところ。

ちなみに、私は数年前に暗号通貨を遊び半分で購入しており、そちらの銘柄を毎日チェックするのがささやかな楽しみだったりします。

遊び半分で購入したので、それほどお金はかけてもいませんし、最悪価値が0になってもいいやという感覚で保有しています。

逆に言うと、それぐらいの感覚で暗号通貨などは持っていたほうが良いのかもしれません。毎日変動が激しいので、生活余剰金以上のお金をかけてしまっている場合、気が気じゃない状態となってしまうと思います。

株も同じで、日常の生活に影響が出ない範囲で始めていきましょう。

そういう意味でLINE証券が行っているキャンペーンはとても良いものですね。

簿記を学んでいると株購入もより一層楽しくなる?

議論

ちなみに株を購入するにあたり、対象企業の決算資料なども読んだりしています。

すると、

「この企業はこういう事業で儲けを出しているのか」

と知らなかったことに気づけたり、

「費用が増えているけどこれは来期に向けた投資的な意味合いがありそう」

などなど、色々と勝手に想像しながら決算資料も読めるようになってくるので、とても面白いですね。

株をやる上で必須というわけではありませんが、簿記の知識があると株の購入もより一層楽しくなりますので、オススメです。

当サイトでは簿記学習に関するコンテンツも日々追加していっているので、もし簿記に興味を持った方はトップページから色々と眺めてみてもらえたら幸いです。