Rank Trackerのフィルター機能は使いやすい

Rank Trackerのフィルター機能は使いやすい

こんにちは、事業拡大に向けて日々駆け回っている新米社長です。

今日はウェブサイト運営には必需品となっているRank Trackerに関するお話です。

Rank Trackerのフィルター機能を有効活用しよう

Rank Trakcerで検索順位を見る際に画面右上に位置しているフィルターは利用していますか?

Rank Trackerのfilter機能
この赤枠のところにフィルタリングしたいキーワードを入力します

ここに文字を打ち込むと、瞬時にランキング内から対応するキーワードのみをフィルタリングして表示してくれるので、このキーワードではどれぐらいの検索順位になっているかが気になるときなどに瞬時に調査することができます。

キーワードグループでグループ化しておくことも勿論大切ですが、該当した単語に属するキーワードでどれぐらい検索順位を伸ばせているかをチェックするときなどに活きてくる機能だと思うので、ぜひ利用してみてください。

動作も軽く、キビキビと動いてくれるので個人的には頻繁に利用している機能の一つです。

Web集客を達成したい方にはRank Trackerはおすすめです。

RankTracker

ウェブ集客を達成してビジネスを加速させたいという方にはRank Trackerはおすすめのツールとなっています。

私もビジネスの主戦場はインターネットであり、日々潜在的な顧客をサイトに流入させるために試行錯誤しているのですが、その際にRank Trackerは強力なパートナーとして活躍してくれています。

こちらのブログではRank Trackerの導入方法などについても説明しているので、よろしければご覧になってみてください。

RankTracker
【画像で解説】検索順位チェックツールのRank Trackerのインストール手順