macOS MontereyにしたらRank Trackerがクラッシュするようになった?

macOS MontereyにしたらRank Trackerがクラッシュするようになった?

macOS MontereyにしたらRank Trackerがクラッシュするようになった?

こんにちは、マイクロ法人スタイルで日々事業を行っています、新米社長です。

私は普段Ranck Trackerはmac上で動かすようにしています。

※ちなみにRank Trackerはウェブ集客や、アフィリエイトやアドセンスでお金を稼ごうとするなら必須のツールです。もしこのようなことを実現したいなら是非チェックしてみてください。インストール方法なども過去に書いているのでぜひ覗いてみてください。

RankTrackerのインストール手順、その1
【画像で解説】検索順位チェックツールのRank Trackerのインストール手順

macOS MontereyにしたらRank Trackerが予期しない理由で終了するようになった!?

macOS MontereyでRank Trackerが予期せぬ終了をしてしまう

私は少し前にmacOSをようやくMontereyにしたのですが、アップグレードしたところRank Trackerが予期しない理由で終了するようになってしまいました。

一度こうなると何回アプリケーションを起動しようとしても、上の画面が出てきてしまいアプリが起動しません。

Rank Trackerが起動しない場合の解決方法

悩み

これは困ったな…という状況になったのですが、試しにmac自体を再起動してから再度Rank Trackerを起動してみたところ、アプリケーションが正常に確認してそのままランキングの確認なども行えるようになりました。

詳細な理由まではわかりませんが、macOS Montereyになってから何らかの理由でRank Trackerが落ちるようになってしまったようです。

このとき以降も時折予期しない理由で終了というパターンが時折発生しています。そういうときはmacOSの再起動で無事に使えるようにはなるのですが、Rank Trackerは毎日使うツールですのでこれは早く解決してほしい問題です。

もし同様の問題でお困りの方はmacOSの再起動を試してみてください。