もしもアフィリエイトのかんたんリンクにAmazonを追加したい

もしもアフィリエイトのかんたんリンクにAmazonを追加したい

もしもアフィリエイトのかんたんリンクにAmazonを追加したい

この記事は自身がWebサイトのコンサルタントとして関わらせていただいた方のサイトに関する内容を、ご本人の許可を得た上で掲載させていただいたものです。

これからWeb集客やアフィリエイトを行う際の悩み解決にも繋がる内容となっているので、こちらにも紹介させていただいています。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクに楽天しか表示されない

先日もしもアフィリエイトを利用されている方から質問を受けました。

もしもアフィリエイトには かんたんリンク というとても便利な機能があり、こちらを利用することでAmazonや楽天などのアフィリエイトリンクを簡単に生成することができます。

ただ、その方が利用していた際には下記のように楽天のリンクは表示できるものの、Amazonのリンクが表示できない状態となっていました。

もしもアフィリエイトのかんたんリンク

プロモーションの提携を行っていないと簡単リンクは利用できない

理由は簡単で、提携中のプロモーションに楽天はあったものの、Amazonとはまだプロモーション提携を行っていなかったからです。

もしもアフィリエイトでは簡単にプロモーション検索も行えます。

もしもアフィリエイトの画面上部にあるプロモーション検索窓に amazon と入力すると、検索結果にAmazonが出てくるので、あとは提携申請を行ってください。

Amazonの場合、少し審査期間がありますが、審査が通ればAmazonアフィリエイトリンクも簡単リンクから生成できるようになります。

簡単そうに見えて以外とこういう場所は見落としやすいポイントだったりします。

以上、参考になれば幸いです。