【出張用途!】短期間のレンタルが可能なポケットWi-Fiのおすすめを探してみた

【出張用途!】短期間のレンタルが可能なポケットWi-Fiのおすすめを探してみた

【出張用途!】短期間のレンタルが可能なポケットWi-Fiのおすすめを探してみた

こんにちは、新米社長です。

急な出張などで短期間だけポケットWi-Fiに頼りたいシーンは経営者の方々も多いと思います。

今回は短期間だけ借りられるポケットWi-Fiについて調べてみました。内容も良さそうだったので早速私はこのブログにまとめる傍ら契約も行っています。

というのも今年は出張だったりちょっと出先で作業するシーンも私自身出てきそうなため、なるべく短期間でレンタルできるポケットWi-Fiを今のうちに契約しておく必要があったのです。

こちらのブログを読んでいる方は時間が常に限られている経営者の方が多いと思うので、今回はずばり私が調べて実際に契約してみたポケットWi-Fiを1点に絞ってご紹介します。

短期間レンタルで気軽に利用できるポケットWi-Fiのおすすめは「縛りなしWiFi」

というわけで早速ご紹介。そしていきなり結論ですが、

結論:2ヶ月以上の契約という縛りがあるものの、おすすめは「縛りなしWiFi」

キャッチーな名前の「縛りなしWiFi」というのがお勧めできそうでした。

「縛りない、というネーミングとは裏腹に2ヶ月以上という縛りがあるじゃねーか!!!!!」と私も最初は思いましたが、料金プラン見ていくと2ヶ月だけ契約しても、そこにかかってくる費用がかなりお得そうだったのが今回の決め手となりました。

(ちなみに2ヶ月というのは正確には縛りではありません。契約プランの構成上、最短で2ヶ月という形になっています。一応補足)

縛りなしWi-Fiのポイント

  • 初期手数料や違約金は不要
  • 端末の送料も無料
  • 月額制の中では最安級で、短期間でも使いやすいサービス内容
  • ただし、解約は解約申込月の翌月末までになりますので、最短でも2か月間の契約が必要
  • というわけで、 2ヶ月以上の短期利用 という形を許容できるならおすすめ

2ヶ月を一番安いプランで契約して費用は4,500円弱

私も皆さんも大好きなお金の話です。

最短で2ヶ月契約となるレンタルポケットWi-Fiの「縛りなしWi-Fi」ですが、よくここで表に出てきがちなのがキャンペーン価格というやつです。

このキャンペーン価格を適用した場合、なんと一月 1,057円 からレンタルが可能です!これはすごい安い!

ただ、私はこのキャンペーン価格というのがそこまで好きではありません。なぜなら自分がキャンペーン対象じゃなかった場合に、残念な気持ちになるからです。

そこでキャンペーンは度外視した状態での価格についても調べてみたところ、一番安い10GBプランでも 2,178円 となり、二月利用しても4,500円 も行かない結果となりました。

たしかに2月レンタルしてこのお値段なら、私としてかなりありです。

あと、最初の契約時には別途 契約事務手数料 として 3,300円 を追加で支払うことになるので、その点はお気をつけください。

ちなみに上に上げたキャンペーンに関しては色々と条件がありそうでしたので、公式サイト側でチェックされることをおすすめします。
(私はキャンペーンは面倒なので、キャンペーンには参加せずに申し込みました)

速度は大丈夫なのか?

こういうポケットWi-Fi系で気になるのは速度かと思います。

縛りなしWiFiの端末スペックページが用意されており、こちらに速度周りも書かれています。

これを見ると、

  • 下りが最大150.0Mbps
  • 上りが最大50.0Mbps

となっており決して速いわけではないですが、これぐらいであれば業務は問題なく行なえます。

ちなみに最近自宅のインターネットの調子が悪く、私の現在の通信速度はこんな感じ…

まあ、これでも普段の業務は問題なく行えているので、縛りなしWiFiの速度であれば問題ないかなと思っています。

リンク先には端末の細かなスペックも掲載されていますので、そこについて気になる方は読んでみると良いですよ。

急な経営者の出張における短期間レンタルのポケットWi-Fiは「縛りなしWiFi」で決まりかも

カフェで仕事

というわけで、これは良い!と思ったら短期間レンタル可能なポケットWi-Fiについて書かせてもらいました。

結構短期間レンタル可能なポケットWi-Fiについては色々と調べてみたんですが、1月からレンタル可能なWi-Fiだと費用が割と高いんですよね…

そんななか最短で2ヶ月かかるけど、それでも二月で 4,500円 弱で納まる、この「縛りなしWiFi」はかなり魅力的に映りました。

新米社長も早速契約!

というわけで、最初にも書いたように早速私の方も契約しました。

上にも書いたように私はキャンペーン関係はすべて行わず、正規の値段で契約しました。

ただ初めての利用ということで少しだけお得に契約することができました。

また契約時には別途 契約事務手数料 として 3,300円 を追加で支払うことになるため、そちらの費用も込みで、以下のような契約プランとなりました。

縛りなしWiFiの最安契約プラン

おそらくこのプランが一番安上がりなプランとなります。

契約申込数日後、審査が完了したとのメールが届き、発送手続きも行われたとの連絡ももらいました。

届き次第、早速利用した感想などもこちらには書いていくつもりなので、お楽しみに。

届いたので早速続きを下に書いています。まだ少ししか使っていませんが、便利!

というわけで、縛りなしWiFiが短期間のレンタルポケットWiFiだとお勧めそう!というお話でした。

出張や出先でのお仕事用途などに是非検討してみてください。

縛りなしWiFi、開封!

早速縛りなしWiFiが届いたので、開封していきます。

ダンボールを開けるとこんな感じ。

解約時に返さなくてはいけないものも分りやすく説明書には書かれているので、間違えて捨てたりすることはなさそう。

縛りなしWiFi本体は以下のようなケースに入っています。

開けてみると以下のような感じで、持ってみると小型の軽いスマートフォンといった感じ。

早速説明書を参考に電源を入れて接続してみましたが、特にハマることもなく簡単に接続できました。

プランは一番安いやつなので要領的な制限で動画などは見ないほうが良いですが、通常の通信については問題なく通信できています。

出張時などもこれで問題なく仕事ができそうです!