PayPay銀行で法人口座を作るとすぐにデビットカードで支払いができるようになる

PayPay銀行で法人口座を作るとすぐにデビットカードで支払いができるようになる

PayPay銀行で法人口座を作るとすぐにデビットカードで支払いができるようになる

こんにちは、新米社長です。

最近、PayPay銀行が初めての法人口座におすすめという記事を書きました。

新米社長にはPayPay銀行がおすすめ
法人設立後の新米社長にはPayPay銀行がおすすめ
PayPay銀行で口座審査に通る方法
【法人口座の審査が通らない社長必見】PayPay銀行で口座審査を通る方法

今回は上に書いた以外にもPayPay銀行が最初の法人口座としておすすめできるポイント、Visaのデビットカードが発行されることについて書いていこうと思います。

PayPay銀行で法人口座の開設手続きが完了するとVisaデビットカードが発行される

PayPay銀行では法人口座の開設手続きが完了すると、Visaデビットカードが発行されます。

このVisaデビットカードを利用すれば、すぐに法人名義の支払いに利用できるので、法人をつくりたての私のような新米社長にはとても助かる内容となっています。

会社を創業した際には何かと買うべきものが出てくるものですが、それらを個人のクレジットカードで購入するのは会計的にはあまりよろしくありません。

私も創業当時に仕方なく個人のクレジットカードで支払ったことはありますが、その際はこれは法人名義で購入したものであることをきっちりと後でも分かるようにして対応しました。
(また、もちろん担当の税理士さんにも相談しています)

創業当時なら仕方ないとはいえ、なるべく会社の支払いは会社のカードで行いたいもの。そちらのほうが後々の会計整理なども楽になります。

そんな創業当時の新米社長にとって法人口座を開設したての状態で、すぐにその口座を使って支払いが行えるというのはかなりありがたいものです。

これから法人口座を作ろうと考えている私のような新米社長の方にとって、PayPay銀行は有力な選択肢の一つと言えそうです。

法人名義のクレジットカードを検討されている方へ

また法人口座を作り終えて、会社名義のクレジットカードをこれから作ろうと考えている方向けに、以前法人でのクレジットカードのおすすめ記事を書きました。

法人口座を作り終えたけど、さてクレジットカードはどうしようか?と考えている方はぜひ読んでみてください。

私のような会社をつくりたての新米社長の方々にフィットするセレクトとなっているかと思います。
(ちなみに私はこの中で紹介している、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスを利用しています。)

法人名義でのおすすめのクレジットカードの選び方
【新米社長向け】法人名義でのおすすめのクレジットカードの選び方