厚切りジェイソンがツイート削除!?米国株の下落によるもの?

厚切りジェイソンがツイート削除!?米国株の下落によるもの?

厚切りジェイソンがツイート削除!?米国株の下落によるもの?

日々FIREを目指して駆け回っています、新米社長です。

厚切りジェイソンがツイート削除した理由

少し前に米国株に投資している皆さんにはもやもやするニュースが来ましたね。

厚切りジェイソン ツイート削除は〝米国株下落説〟を否定「関係ない。SNSが嫌になっただけ」

こちらのニュースになりますが、世間では今回の米国株下落によって厚切りジェイソンさんに避難が殺到したために、嫌になってツイートを削除したのではないか?と言われています。

ですが、上の記事にも書かれているようにジェイソンさん本人は下記のように発言しています。

ジェイソン本人も「笑。話題にしてくれてありがとう。米国株が長期で見たら大した暴落でもないよ。それは関係ない。SNSが嫌になっただけ」と憶測を否定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a2f440a53a5670e8ff8d459bc0ff31d44e85a21

長期投資をしている人には今回の米国株下落は関係ない?

私自身もジェイソンさんと同じ意見で、長期で見たら大した暴落ではないと考えています。

少し前にS&P500が下落によってTwitterでトレンド入りしていましたが、意外と下落して焦っている人が見受けられました。

短期投資的に投資されていたのかもしれませんが、もしつみたてNISAなどでコツコツ積み立てているのなら、個人的には特に焦る必要はないと思います。

というか、積み立てているうちにこういう下落は何度もあるのだろうなと想定しています。

そのため私と同じようにコツコツと積み立てている人には特に無関係のニュースとなります。

気にせず仕事に力を入れましょう!

余剰資金で投資を!そして投資している間も自分で稼ぐことを考える!

お金

基本の”き”として当然、投資は生活余剰金で行うべきです。

私のようにつみたてNISAで積み立てている場合は、つみたて設定をしたら、もう投資のことは忘れます。

そして投資以外の稼ぐ手段(こちらがメインになる)である、事業収入を増やす方法をひたすら模索します。

私ぐらいのレベルであれば、投資よりもまずは自分で稼ぐ力を身に着けなければなりません。

そのため投資も良いけどそちらに意識を持っていかれすぎず、まずは自分で稼ぐ方向にかじを切ります。

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、今日も皆さん頑張っていきましょう!