【健康管理】起業当初から私の体を支えてくれる妻の愛とサジージュース

【健康管理】起業当初から私の体を支えてくれる妻の愛とサジージュース

【健康管理】起業当初から私の体を支えてくれる妻の愛とサジージュース

こんにちは、最近は資産運用に向けてETFの銘柄調査を行っています、新米社長です。

FIRE達成に向けて日々頑張っていますが、その頑張りを支えてくれているサジーという謎のフルーツジュースのご紹介です。

サジーという栄養満点スーパーフードのジュース

サジージュース通販のフィネス

実は起業当初から妻が毎日愛飲している飲み物がありまして、それが上にリンクで貼ったサジーという飲み物です。

サジーというのは日本では聞き慣れない名前ですが、どうやらユーラシア大陸原産のグミ科の植物のようです。

確かに見た目が昔学校帰りに見かけていた通称グミと言われていた木の実に似ているのですが、同じなのでしょうかね?

参照URL: https://www.finess.jp/site/kousanjiru/saji/

サジーは美意識の高い女性に好まれているらしい

どうやらこのサジー、美意識の高い女性からたくさんの支持を得ているらしく、知る人ぞ知る果実らしいです。

妻も【飲む美容液】と形容しているように、美容に良い栄養素も豊富に含まれているらしく、さすがはスーパーフルーツといったところでしょうか?

具体的にどのような栄養素が含まれているのかというと、

  • ビタミンA(βカロテン)がブロッコリーの1.4倍
  • ビタミンCが100%レモンジュースの10.15倍(!!!!!)
  • ビタミンEがくるみの3.12倍
  • 健康力(とはなんでしょうか?)がトマトの20.11倍
  • 鉄がプルーンジュースの22.7倍
  • キナ酸がクランベリーの2.3倍

とのことらしいです。

これらの情報はすべてこちらのサジージュース公式ページに記載されているので、気になった方は覗いてみてください。

とにかく栄養素が非常に高いスーパーフルーツのようで、サジージュースにはこれらの栄養素を始めとする200種類上の栄養素を一口で取れるスーパージュースとのこと。

サジージュースは私の自然派エナジードリンク

新米社長の簿記学習ノート

私は起業してからというもの、毎日朝から晩まで仕事をしている日が多いです。

自分で新米社長と名乗っている通り、文字通り事業を立ち上げてまだ日も浅いので、なるべく早く事業を軌道に載せたい一心でサラリーマン時代の1.5倍〜2倍は毎日仕事をしています。

たくさんの仕事量をしているので夜になる頃には体が疲れ切っており、ノートPCを閉じると同時に意識が朦朧とすることも多いです。
(たぶんアドレナリンが切れるのでしょう)

こういう生活を最近は送っているのですが、困ったことに自分で立ち上げた事業はどれも楽しく、仕事中はあまり疲れを感じずにやれてしまうのです。

こう書くと聞こえはいいですが結局のところ、体にとってはハードワークなので、適度に休憩を取らなければ体が壊れてしまいます。

そんなときに妻がサジージュースを私にも勧めてくれました。

妻はこのサジージュースを定期的にこのサジージュースを頼んでいるのですが、サジージュース自体は1日30ml程度飲めば良いので少量です。ですが、このサジージュース、なかなか酸味の強い果物のようで、30ml程度を一息にきゅっとやると、くわっと意識が覚醒します。
まさに果物本来の酸っぱさが、エナジードリンクのカフェインのように意識をシャキッとさせてくれるような気分になります。
(サジージュース自体にカフェインは入っていないので、これはあくまで私の主観的な感想です)

サジージュースを飲んでから変わった体の変化

そして上にも書いたように栄養満点のドリンクだからか、サジージュースを毎日飲むようになってから体の調子は上々です。

どこがどう良くなったかよくわかりませんし、以前であれば体を酷使するとぐったりとしてしまっていた体が、意外としぶとくなりました。

特に派手な効果があるわけではないのですが、へとへとになるまで仕事をした後でも、ちょっと読書をするぐらいの余裕が立てているのです。

これは明らかに以前とは違う部分で、もしかしたらプラシーボの可能性もありますが、サジージュースを飲んでから変化を実感したところの一つです。

というわけで今では一日いっぱいのサジージュースが密かな楽しみとなっています。

女性に人気の飲み物のようですが、男性にも良いと思います。

サジージュース

上に商品リンクを貼っておくので、興味ある方はぜひ試してみてください。

起業家・フリーランス・経営者は体が資本ですので、健康管理は意識していきたいところです。