さくらのレンタルサーバの利用者に朗報!ストレージ容量増量について

さくらのレンタルサーバの利用者に朗報!ストレージ容量増量について

さくらのレンタルサーバの利用者に朗報!ストレージ容量増量について

私は昔からずっとさくらのレンタルサーバを利用しています。

詳しくはこちら。

高速、安定サーバならさくらのレンタルサーバ
【さくら歴もうすぐ10年】新米社長がウェブサイト構築に、さくらのレンタルサーバを推す理由

そしてそんな私ですが、今日さくらのレンタルサーバから来たメールのお知らせを見て、喜んでいます。

というのも、2022年2月15日以前に契約されていた方限定となりますが、サーバーの容量が無料で増加されるからです。

(おそらく2022年2月15日以降に契約されている方のサーバー容量に合わせた形での変更かとは思います。)

詳細は下記の公式ドキュメンに記載されているとおりですが、

【さくらのレンタルサーバ 】2022年2月15日以前にご契約されたサーバーのストレージ容量増量について

プラン名増量前増量後
メールボックス10GB20GB
ライト10GB100GB
スタンダード100GB300GB
プレミアム200GB400GB
ビジネス300GB600GB
ビジネスプロ500GB900GB

ざっとストレージを見ただけでもこのように容量が増加されています。

すごいですよね。ライトプランの場合、容量が10倍に増える形となります。

これなら今まで以上にガンガンWordPressに画像を挙げられますし、ブログ運営もより捗ります。

最近はさくらのレンタルサーバの高速化もありましたし、さくらのレンタルサーバも日々進化していっている感があり、頼もしい限りです。

PCで分析作業
朗報!?高速化されたさくらのレンタルサーバに移行する方法

もしこれからウェブサイトを作成していきたい、だけどレンタルサーバはどこにしよう?と悩まれている方はさくらのレンタルサーバもおすすめですので、ぜひ検討してみてください。

さくらのレンタルサーバもいいけど、Conohaとかも気になるという方は比較記事などもありますので、そちらもチェックしてみてください。

さくらのレンタルサーバとConoHa
さくらのレンタルサーバとConoHa WINGを比較してみる