【画像で解説】Rank TrackerのProfessionalライセンス購入手順

【画像で解説】Rank TrackerのProfessionalライセンス購入手順

【画像で解説】Rank TrackerのProfessionalライセンス購入手順

こんにちは、FIREを目指して資産運用プランを練っている新米社長です。

今回は下記の記事の続きとなります。Rank TrackerのProfessionalライセンスの購入手順を画像つきで紹介していますので、参考にしてみてください。

【画像で解説】検索順位チェックツールのRank Trackerのインストール手順

Rank TrackerのProfessionalライセンスの購入手順

まずは Rank Tracker のページにアクセスします。
(上のリンクからアクセスすることで確実にRank Tracker購入ページに行けます。上のリンクではなく、トップページに飛んだ場合、Rank Tracker単体ではなく他の商品も一緒にパッケージされたセット商品のライセンス購入ページになってしまうので注意が必要です(セット商品のため、値段が割高になります)

今回のようにRank Tracker単体のライセンスを購入する場合は、上のリンクから向かうことをおすすめします。また、仮にトップページに飛んだ場合でも、Rank Trackerページにページ内から移動すれば、Rank Tracker単体のライセンス購入は勿論可能です)

Rank Trackerページ
画面下部にある【注文】をクリック

注文ボタンを押すことで下記のようなページに移動します。

Professionalライセンスを購入するので、真ん中のProfessionalをクリック。

Rank Tracker - Professionalライセンス購入ページに移動します
Professionalライセンスの購入を選択

購入ページに遷移します。

画面右上(画像参照)の言語を変更することで 日本語 の表示も可能です。

購入はクレジットカードやPayPalの利用が可能です。

私はPayPalを利用して支払いを行いました。

PayPalアカウントを持っていると、今回のように海外への支払いの際にクレジットカード入力の手間が省けるのでオススメです。

Rank Tracker購入ページ
私はPayPalを利用して支払いを行いました

無事に購入処理が完了すると、このような画面になります。

Rank Tracker Professionalの購入が完了

また購入と同時に、ライセンスキーが記載されたメールが登録メールアドレスに届いているので、そちらをチェックします。

ライセンスキーの登録

次にインストール済みのRank Trackerを起動します。

Rank Trackerのインストールがお済みでない方は、下記のページで解説しているので、参考にしてみてください。

【画像で解説】検索順位チェックツールのRank Trackerのインストール手順

Rank Trackerから ヘルプ → 情報を登録 を選択します。

Rank Trackerのライセンスキー登録手順
【情報を登録】を選択します

すると、下記のような画面が表示されるので、メールで届いた登録者名とライセンスキーを入力していきます。

Rank Trackerのライセンスキー登録手順 #2
メールで届いたライセンスキーなどを入力します

これで登録は完了です。

正常に登録が完了できているかを確認するには、もう一度上の画面を開きます。

下記の画像のようにライセンスの名称が Professional に変わっていれば登録は完了です。

Professionalライセンスになっていることを確認します。
Professionalライセンスになっていることを確認します。

これでProfessionalライセンスの購入・登録は完了です。

Rank Trackerは使い込んでいくほどに便利さを実感できるソフトウェアです。

Rank Trackerの使い方についても今後は書いていこうと思うので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。