法人の決算時に必要になる通帳のコピー、ネット銀行はどうする?

法人の決算時に必要になる通帳のコピー、ネット銀行はどうする?

通帳のコピーを用意する必要があるけど、ネット銀行の場合はどうする?

こんにちは、日々PayPay銀行を利用して法人事業を行っている新米社長です。

今日は法人決算時などをはじめ、会社のイベント時に必要になる通帳のコピーについてのお話。

法人決算時などに通帳のコピーは必要になりますが、ネット銀行の場合はどうすればよいでしょうか?

PayPay銀行で通帳のコピーを用意する方法

上にも書いたとおり、私は普段PayPay銀行を利用しています。

PayPay銀行で通帳のコピーを利用する方法はとても簡単です。

PayPay銀行のページにログイン後、画面右上にあるユーザマークを押します。

PayPay銀行のユーザマーク(プロフィールボタン)

ここを押すと、お客様口座情報照会 画面が表示され、そちらの画面上にPDFに印刷するためのボタンも用意されています。

あとはそちらのボタンを押してPDFに印刷すれば完了です。

とてもかんたんですよね。

他のネット系の銀行については利用していないので操作方法をこちらに記載することは出来ませんが、おそらく似たような動作で通帳のコピーは取れるのではないかと思います。

ぜひご自身のアカウントで試してみてください。