さくらのレンタルサーバの便利なサービス、さくらぽけっと

さくらぽけっと ウェブサイト

余ったストレージを有効活用できるさくらぽけっと

みなさんはさくらぽけっとというサービスをご存知でしょうか?

これはさくらのレンタルサーバが提供しているサービスで、レンタルサーバの使いきれない容量を活用し、写真や動画、ドキュメントファイルのアップロードと閲覧が可能になるサービスです。

レンタルサーバを用いてウェブサイトを運営している方はあるあるかと思うのですが、レンタルサーバが提供しているストレージ容量をフルに使いこなせていないことありませんか?

もし余ってしまっているストレージ容量を活用できたら…と思われている方もいるかと思いますが、さくらぽけっとはまさにそういう悩みを解消するためのツールとなっています。

勿論利用料は無料。使える範囲は実際に契約されているプランの残り容量によります。

実際に利用する際は、PCからのご利用の場合コントロールパネルから利用が可能ですが、iPhone・Androidに対応したアプリもあるのでスマートフォンからの利用も可能です!

iPhone版さくらぽけっとはこちらから

Android版さくらぽけっとはこちらから

ぜひストレージを余らせている方はチェックしてみてください。

さくらのレンタルサーバが気になる方へ

当サイトはさくらのレンタルサーバで運営されています。

私自身はもう10年近いさくらのレンタルサーバユーザです。どこがおすすめできるのか?下記の記事で開設していますので、よろしければこちらもチェックしてみてください。

高速、安定サーバならさくらのレンタルサーバ
【さくら歴もうすぐ10年】新米社長がウェブサイト構築に、さくらのレンタルサーバを推す理由
タイトルとURLをコピーしました