1Passwordの支払いにJCBは利用できないので注意

1Password 起業

こんにちは、つみたてNISAを開始して、少しずつ投資というものに対しての興味を深めている新米社長です。

みなさんは1Password使っていますか?

ログイン情報やクレジットカード情報など、あらゆる機密情報を安全に保管できる1Passwordは今や仕事をする上では欠かせないツールとなっています。

私自身も起業当初からお世話になっているツールですし、過去にエンジニアとして仕事をしているときも1Passwordを利用して仕事をしていました。

もしこれから起業をしようとしている方、現在起業したての私のような新米社長の皆さんにはぜひおすすめのツールなので、試してみてください。

そのうち1Passwordのおすすめポイントをまとめた記事なども書きたいと考えているので、是非チェックしてみてくださいね。

今日の記事で書きたい結論を1行で

議論

JCBカードが使えない?と検索をされてこちらのサイトを訪れた方のために、まずは結論だけ先に書きます。

1Passwordの支払いにJCBカードは使えないので、VISAカードなどを利用するか、ギフトカードを利用するようにしましょう。

1Passwordの支払いにJCBは使えない

さて、そんな1Passwordですが、クレジットカードを用いて支払いが行なえます。

1Passwordでは14日間の無料トライアルが用意されており、その間に継続の意志がある方はクレジットカードを用いて支払いを行えるようになっています。
(無料トライアルの登録時にクレジットカード情報を登録しないでも、トライアルは行えるので興味ある方は気軽に1Passwordを試してみると良いと思います。)

トライアル期間中に支払情報を登録していない場合、ダッシュボード上にこのような表示が出てきます。

支払い情報の登録はこの お支払い情報の追加 を押すことで行えます。

1Password、お支払い情報の追加

上のボタンを押すと、下記のような画面が出てきます。

1Passwordというサービスが良いなと思う点は、下記のように既に登録したクレジットカード情報を用いて簡単に支払い情報の追加が行える点です。

こういうの便利ですよね。

1Passwordでは登録しているクレジットカード情報を用いて、そのまま支払い情報の登録が行なえます。
1Passwordでは登録しているクレジットカード情報を用いて、そのまま支払い情報の登録が行なえます。

ただしJCBカードは使えないのでクレジットカード一覧に表示されない

さて、ここからが本題です。

1PasswordではJCBカードは使えないので、1PasswordにJCBカードを登録している場合、この保存済みのクレジットカード一覧にはJCBカードは表示されません。

VISAカードなど支払いに使えるクレジットカード情報は表示されるので、それらのカードを選択して支払情報を済ませましょう。

もしJCBカードしか登録していない場合、この保存済みのクレジットカード一覧には何も表示されない、という状態になると思うので、その点お気をつけください。

JCBカードしか持っていない場合は、1Passwordのギフトカードを利用しよう

1Password.com デジタルギフトカード

もし1Passwordでの支払手段に使えるカードがJCBのみの場合は、1Passwordのギフトカードを利用するのも一つです。

1Password.com デジタルギフトカードの購入はこちらから

こちらであればPayPalなども支払手段に入るため、一度検討してみることをおすすめします。

むしろ1Passwordのギフトカードを用いたほうがお得かも

また、こちらのギフトカード $125 分のクレジットを $99 で購入できるので、むしろ1Passwordのギフトカードを用いて支払いを済ませたほうがお得ですらあります。

1Passwordクレジットはお得
1Passwordクレジットを利用したほうがお得

ただし $99 という購入額になるので、例えば個人プランでとりあえず1年間だけ使ってみようと考えている方であれば、一旦はクレジットカード払いにしてしまっても良いかもしれませんね。個人プランでもこの先何年も使う予定であれば、ギフトカードを用いた支払いを行ったほうがお得になりますね。

ちなみに私はこの事実に今気づいたので、普通にクレジットカード払いで行ってしまいました…

次回の支払いはギフトカードを用いたクレジット残高払いに切り替えられるのか調べてみようかと思います。

追記:ギフトカードを使って1Passwordをお得に使えるか検証してみた記事を書きました

というわけで、1Passwordを利用する際はJCBカードは使えないので、VISAカードなどを利用するか、ギフトカードを利用しよう、というお話でした。

タイトルとURLをコピーしました